チャオ! 見つかる!東京ライフ・ワーク・バランス推進企業ナビ
	



	

	

両立支援企業情報
企業名 株式会社ジャロック  (詳細情報へ)
郵便番号 164-0011
本社所在地 東京都中野区中央2-59-18
都内事業所所在地
(本社が東京都以外の事業所所在地)
電話番号 03-3367-3810
業種 建設業
事業内容 物流機器システムの製造・販売
従業員数 25 名 (男性 16 名 女性 9名)
平均年齢(※) 男性 37.8 歳 女性 27.9歳
平均勤続年数(※) 男性 10.8 年 女性 5.4年
昨年度採用実績(※) 男性 1 名 女性 2名
設立年(※) 1974
URL http://www.jaroc.com/

企業紹介
創業50周年の物流機器製造販売会社です。
トヨタ、日産、パナソニック、キヤノン、リコーを始めとするメーカーを中心に通販会社、食品会社、運輸倉庫会社等の物流機器(保管機器、昇降機器、搬送荷役機器)をプランニング・設計・製作・施工しています。
なかでも空間有効活用商品の「ユニットメザニンラック」や収納効率最大の「スライドラック」、工場の必需品「パイプ&ジョイント」は他社に無い物流創造機器として皆様に喜ばれています。
『21世紀を代表する物流創造企業、株式会社ジャロック』をよろしくお願いします。

当社の両立支援への取組
<休暇制度>
◎半日単位で有給休暇・看護休暇・介護休暇を取得できます。
<育児休業者のサポート>
◎代替要員を確保し、復帰しやすいように休業中の情報提供をしています。
<短時間勤務制度>
◎始業・終業の時刻を利用者ごとに決められる制度にしています。
<制度についての説明会の実施>
◎制度の理解促進と周囲の社員にも理解を得られるようリーフレットを作成し説明会を実施しています。

従業員の声
 短時間勤務制度を利用して正社員として勤務しながらも子どもと遊んだり、一緒に夕食をとったりする時間が持てています。また、平日に子どもを病院に連れて行くこともでき、経済的にも保育園の延長料金を支払わずに済んでいます。
 短時間勤務になったことで、早寝早起き、限られた時間内で仕事をするために、やることの優先順位を考え、時間にメリハリをつけられるようになりました。時には子どもの急病で突然の早退や欠勤で迷惑をかけることもあり心苦しく思っています。
 出産して子育てしながら働いてみて、自分一人では回らない、周囲の皆さんのサポートやご理解があってこそと感謝しています。